1. トップページ
  2. 採用情報

司法試験予備試験合格者の皆様 (事務所説明会のお知らせ)

三宅坂総合法律事務所は、企業法務に関する総合的な業務を展開し、多様なクライアントニーズに専門性を発揮しつつ組織的に対応する精鋭事務所です。
このたび、予備試験合格者の皆様に、当事務所の特色についてのご理解を深めていただくことを目的として、事務所説明会を開催いたします。本年は、新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、オンラインでの説明会を実施いたします。
多くの志ある皆様にご参加いただけることを心よりお待ちしております。

[事務所説明会(オンライン開催)]

内 容

〔事務所説明会〕(1時間30分程度を予定しております)
1 当事務所に関する概要のご説明
  事務所理念、業務、若手弁護士のキャリアプランなど
2 質疑応答など
パートナー弁護士およびアソシエイト弁護士が参加し、当事務所の業務やキャリア形成についてご説明するとともに、皆様のご質問にお答えします。
事務所内見学・懇親会等は予定しておりません。

参加方法 説明会にご参加いただける場合には、当事務所よりメールにて、説明会参加方法の詳細をご案内いたします。
当日は、オンライン上会話が可能な環境をご用意いただきますようお願いいたします。
なお、事務所説明会の録音、録画、撮影、配信その他インターネットへのアップロード等はご遠慮いただいております。
実施日

第1回 2021年11月2日(火)

(第1回は口述試験を受験された方を対象として開催いたします。)

第2回 2021年11月12日(金)

第3回 2021年11月19日(金)

開始時間 午後5時
応募方法 以下の必要書類を添付の上、yobi@miyakezaka.or.jp(予備試験合格者向け事務所説明会事務局)宛てEメールにてご送付ください。
予備試験アンケート202110.doc
(ダウンロードの上、必要箇所をご記入ください。)
②大学の成績証明書写し
③法科大学院の成績証明書または成績通知書写し
(法科大学院に在籍中または在籍経験のあるすべての方)
④予備試験の成績通知書写し
※論文式・口述試験の成績通知書など、応募時点でお手元に届いていない書類は、
 お手元に届き次第ご提出ください。
 なお、第1回目の説明会は、最終合格発表前に開催いたしますが、口述試験を
 受験された方であればご応募いただけます。
※Eメールでのご送付が難しい場合は、「三宅坂総合法律事務所 予備試験合格者
 向け事務所説明会事務局」宛てで当事務所に必要書類をご郵送ください。
応募締切 締切は特に定めておりませんが、各回受入人数には限りがありますので、お早めにご応募ください。説明会にご参加いただける場合には、各説明会の前日までに順次当事務所からご連絡させていただきます。
Go to Top