1. トップページ
  2. 事務所紹介

事務所紹介

三宅坂総合法律事務所は、1990年に千代田区麹町(三宅坂界隈)に開設され、2001年から現在の千代田区内幸町にて業務を拡充してきました。当事務所の特色は、上場会社、金融機関、その他各種企業、ファンド等のクライアントを中心に、国内外の紛争解決、トランズアクション、事業再生・倒産処理、コンプライアンス・リスク管理等のコンサルティング、国際取引・国際紛争等の企業法務全般を幅広く取り扱い、各分野において高度な専門性を有する各弁護士の知識とノウハウを活用してクライアントの利益に合致するリーガルサービスを提供しております。

当事務所の理念は、次のとおりです。

  1. 1.一人一人の弁護士が、依頼者のおかれた状況をきめ細やかにより深く理解し、依頼者の最善の利益を実現するために最適の解決方法を探究し実行します。当たり前のことですが、プロフェッショナルとしての高い志を持ち、依頼者のために考え、行動し、最善の結果をもたらすことを常に追求する弁護士の集まりでありたいと思います。
  2. 2.当事務所は、国内外を問わず、企業法務の様々な分野において豊富な経験を積んで参りましたが、さらに各弁護士が研鑽を重ね、企業の取り巻く環境の変化に即応し、時々刻々と変化するビジネスニーズに柔軟に対応できるよう、常に努力を怠りません。
  3. 3.各弁護士に集積されたノウハウを共有・結集し、様々な案件に応じて最適のチームを機動的に編成します。これにより、複数の専門分野にまたがり最先端の知識や経験を必要とする大規模・複雑案件についても、迅速かつ効果的な問題解決が図られます。各弁護士の個の力を最大限活用し、事務所として有機的・効率的なアプローチを実現することを追求します。
Go to Top